汚部屋からの脱出♪

片付けが出来ない女…人を呼べる家にしたい!

リビング ラグの裏が大変なことに!?

おはようございます〜^^

 

もう夏ですねーー🌞 暑い!!

そして、汚部屋住人が苦手な季節…梅雨がくる😢

 

梅雨が来る前に!!やっておかなきゃいけない事!!!!

 

 

 

こちらのリビングの…👇

 

f:id:obeya-riko:20190308115125j:plain

リビング

 ホットカーペットを片付けること!


梅雨って肌寒いし、じめじめするからホットカーペット出しっぱなしでも、良いんじゃない?とか毎年思う。

そう!!そう思って、1年中出しっぱなしになる ( ´∀` ) おばかーww

 

そして…

ホットカーペット上のブルーのリビングマットは、洗濯機で洗えるタイプ。

子どもがいるから、洗えるものをわざわざ選んだのに💦

洗った記憶がない!!

 

まじ、やべぇ……

 

 

気合を入れて、片づけを開始(;^ω^)

リビングラグ+ホットカーペットを持ち上げると…

 

 

 

ぎゃああああああああああ!!!!

 

f:id:obeya-riko:20190531095318j:image

 

え?!ナニコレ??

え???ここ砂場だった???

よーく見てみると、埃が砕けすぎて砂っぽくなってた…

砂場の上で生活してるとかビックリ😲 マジ泣くw

 

 

①ブルーのリビングマットを洗濯機へ

 👉洗濯機の水が、泥水?真っ黒な水になりました。。。

 

ホットカーペットはベランダへ

 👉ぶったたいて出る埃が、とんでもない量でした💛

 

③リビング 掃除機+拭き掃除

 👉長めに掃除機かけて、水+ハッカ油で硬く絞った雑巾で拭く

 

 

 

ハッカ油を使うと、すごくスッキリした気分、掃除した気分になるんだよね~w

ハッカ油を入れたスプレーをカーテンにシュッシュとめっちゃ気持ちいい!

 

【食品添加物】ハッカ油P 20ml(アロマ・お風呂・虫よけ)

【食品添加物】ハッカ油P 20ml(アロマ・お風呂・虫よけ)

 

 

 

見て!見て!

 

f:id:obeya-riko:20190531095337j:image

 

ピッカピカー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

あ。。普通の事か… 砂場になってる方が珍しいのかw

 

 

干していたホットカーペットは、クルクル巻いて、ひもで縛って(タコ糸しかなかったw)ビニール袋に入れて(入りきらなくて2枚使ったw)無事に収納できました👏

 

f:id:obeya-riko:20190531095552j:image

 

収納する時に、防虫剤入れようかと思ったら

 

防虫剤は使用しないでください
カーペット本体は化繊を使用していますので防虫の必要はありません。ナフタリンや樟脳などの防虫剤は、コントローラーや発熱体などをいためる恐れがあります。

 

引用元:山善の暖房機器特集 ー暖房機器のお手入れ&収納方法ー | YAMAZEN BOOK

 

危ない!危ない!

年中敷きっぱなしだから、知らなかったよ…おばかすぎる😢

 

 

 

 

いや~しかし…

また砂場生活にならないように、マジで気を付けよう。

みんなも気を付けて!! …あ。私だけか。。。(´-ω-`)

 

よーし!!洗濯物畳むぞーーー!!気合い入れることか?w

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ