汚部屋からの脱出♪

片付けが出来ない女…人を呼べる家にしたい!

冷蔵庫 上段ドア側

あああ。疲れた_:(´ཀ`」 ∠):

 

昨日の野菜室に引き続き…

 

obeya-riko.hatenablog.jp

 

冷蔵庫の上段片付けてきました。

 

物が多くて、全部出す事が出来ず😓

ドア部分のみを!お片づけー!!

 

 

まずは、Before!!!

 

f:id:obeya-riko:20190212135733j:image

 

物を出して、ケースも取り外した状態です🙇‍♀️

 

昨日も思ったんだけど、冷蔵庫の中に埃って…

あと、何の汚れ?な、ベタベタしたものが(/ _ ; )

普通に洗っても汚れが落ちず。。。

 

 

 

 

キッチンハイターを使用して、取り外し可能な棚を除菌し、ドア部分はアルコールスプレー吹きかけてゴシゴシ💦

 

 

出した中身は、賞味期限切れの物や、なぜ冷蔵庫に入ってるのか不思議な物が多数。

 

私の頭が、本気で心配_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

そんなこんなで、After!!

 

f:id:obeya-riko:20190212141038j:image

 

ふりかけボトルもテプラ貼って、子どもたちが届く場所にINしました🤩

 

これからは、頻繁に冷蔵庫の中身を出して、お掃除…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってーーのは、無理!!!

 

はい。ごめんなさい。

半年に1回くらいしかやらないと思う。

だから。だから。

 

f:id:obeya-riko:20190212141656j:image

 

新聞紙+ナプキン敷きました🙃

見栄え悪いけど、気にしない!!!

冷蔵庫開けるのなんか、家族ぐらい!!!

 

汚れたら敷いた物捨てるだけ!

出して、外して、洗うの…本当に大変だったんだもん。

 

 

明日は、冷蔵庫上段!やるぞーー!!

宣言したんだから、やらなきゃ。って気持ちになる!はず!

 

では👋🙃

 

 

      にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ